脂肪吸引をするにあたって

高い費用をかけて脂肪吸引手術をしなくても、自分である程度は痩せられるから……という方もいらっしゃるでしょう。もちろん自分で痩せることのできる人は大丈夫です。

まず、脂肪吸引では部分やせが可能です。手術は部位によって値段や時間がかわってきます。顔・お腹・太もも・ふくらはぎ・おしり・二の腕など自分のコンプレックスのあるところや、長年痩せにくかった部位のみを集中的にサイズダウンさせることが可能です。ダイエットをすると胸回りも落ちてしまうから、下半身だけ痩せたいという人にもぴったりです。ピンポイントに痩せることができるのも脂肪吸引手術のいいところです。

また脂肪の容量を減らすダイエットとは異なり、脂肪吸引では脂肪の数自体を減らしていくのでリバウンドの心配がありません。術後に高カロリーなものだけを摂取しまったく動かなくなってしまった、なんて生活をしない限り、取り除いた脂肪が戻ってくることはありません。また、ダイエットは内容によってサイズダウンする部分が変わってくるので全体的に見てバランスが悪くなってしまう場合もあります。脂肪吸引は医師がボディバランスを考慮してボディメイクを行うので、一気に脂肪が取れたと言っても被支援な身体になることはありません。ボディタイトによる脂肪吸引に興味をお持ちの方にご覧いただきたい情報をまとめました。

[参照資料]湘南美容外科 大阪心斎橋院

メリット・デメリット

せっかく脂肪吸引をやると決心したら、メリットとデメリットくらいは勉強しておきたいですよね。ボディタイトによる脂肪吸引のメリットとしては手術の時間が短いため、体への負担が軽いことが挙げられます。術後の出血や腫れ、カニューレ挿入による身体内部の損傷の可能性も従来までのものよりは低くなります。また、脂肪の取り残しがあると脂肪吸引後に皮膚がでこぼこになる場合がありますが、そのリスクも軽減されました。さらに、高周波を使った手術を行うため、皮膚が引き締められます。そのため内部の脂肪をとっても、周りの脂肪にたるみが起こるなんてことはなくなります。

デメリットですが、やはり手術になりますので費用がかかってしまいます。みなさんが気になりやすい太ももは全体であれば70万~90万円相当で、お腹全体であれば60万~80万円の費用が必要になってしまいます。ですが、ダイエット食品の購入、ジムへの会員費、エステに通う費用や何か月もの時間を考えたら決して高すぎる額ではありません。3時間ほどの手術で痩せた身体を手に入れるためには、この額を投資する意義もきっと感じることでしょう。また、医師の技術により出来上がりのボディバランスが変わってきてしまいます。医師選びは慎重に行うべきです。

脂肪吸引のダウンタイム

美容整形の手術ならば必ずダウンタイムがあるものと考える人もいるのではないでしょうか。ダウンタイムとは美容整形における専門用語であり、施術してから回復するまでの期間のことを指します。美容整形の治療では麻酔により腫れが起こる場合や、手術に伴ってむくみ・アザができやすくなってしまい今までの日常生活が出来なくなってしまう場合もあります。痛みを抱えたまま営業の仕事で歩きまわったり、変色した肌でお客様の前に立つのは避けたいポイントです。回復時間には個人差や、日ごろの運動量、年齢など様々な要因が関係することによって違いはありますが、ダウンタイムとはそれらを含めて通常通りの日常生活を取り戻すことのできるまでの期間のことを言います。

ボディタイトによる脂肪吸引手術には部位にはよりますが、2~3週間のダウンタイムが必要となります。しかし、2~3週間ずっと仕事が出来なかったり、寝たきりだったりするわけではありません。最初の1週間を安静に過ごせば、後の生活は筋肉痛のような痛みのみになります。決して今までの通の日常生活が送れないわけでなないのです。ある程度の安静は必要となりますが、多少の運動が回復を早めてくれるため、無理な休暇や入院、毎日の通院は必要ありません。

脂肪吸引の秘密!?

可愛くなりたい、痩せて綺麗になりたいけれどついついダイエットは先延ばしにしてしまうし、どの季節になっても食べ物がおいしく思えてしまってなかなか痩せるタイミングが見つからないといったことにあてはまる人は多くいることでしょう。ダイエットを始めようと決心しても妨害は意外と身近なところに隠れているものです。また、少し痩せてしまうと安心してまた運動をさぼってしまったり、ご褒美に高カロリーな食べ物をつい食べてしまってまたリバウンドしてしまうといった経験もありませんか?

そんな方におすすめなのが、ボディタイトによる脂肪吸引手術です。「手術」と言っても大がかりなものではなく、ほとんどの手術に入院は必要とせず、その日のうちに帰ることができます。切開手術をするわけではないので、大きく傷跡が残るなんてこともありません。そもそもの話、ボディタイトによる脂肪吸引とはどのようなものでしょうか。

ボディタイトによる脂肪吸引とは高周波の熱をあて、脂肪を融解していきます。その後カニューレと呼ばれる脂肪を吸引する管を使って脂肪を吸引していく手術です。高周波はRFやラジオ波などのことを指し、それらを脂肪にあてることによってしだいに脂肪が液化していきます。そこを吸い取ることによって身体の中の脂肪がぐんぐん吸い取られていくものなので、難しいダイエットや食事制限、毎日の運動の必要はありません。すべてドクターの方にお任せすることによってスレンダーな身体が出来上がるのです。